1月のあれこれ

2011年、節分が明けて、旧暦で新しい年が始まりました〜☆
ようやっと、運気がよくなる時期に入るので、楽しみです(るるるん)

ブログ書くのも、あけおめぴょん!から、もう1カ月ですねー。
1か月もあると、色々あって…。
ブログ書くのが、習慣化していたころが懐かしく思えてきた(笑)。
数年前は、毎日ブログ更新してたなーと思い返すと、ブログ書くことで、色々と気持ちの消化していたんだなーと思う。
今日は、今から夜勤なのだけど、色々と考えることがあって…考えるよりも動いたほうがいいと思いつつも、夜勤の日は、動けない自分がいるんだけどねー。そんな自分を変えようと思っても大変なので、夜勤の日は、家でぼーっとする日にしようと思っています。(と、何を書いているんだろうか…)。

新年明けて、新車を見に行ったよー。
友達のところで買ったのだけど、「むーぶのこんて」にしました〜。
選ぶ日に、ちょうど職場の先輩が行きたがっていたので、一緒に占いにいって、私はみてもらわなかったのだけど、どんな車がいいか聞いたー。そしたら、四角ぽくて、白・黒・クリーム色以外だったらいいといわれて。最初すすめられたのは、中古の「クリーム色のここあ(←うえんつがしーえむしてるやつね☆」だったんだけど、それ、おもいっきり、占いと真反対だったので、悩んだ挙句、こんてちゃんにしました〜。
1月末にやっとやってきたので、まだ、1週間くらいしか乗ってないけど、調子にのって(笑)、ナビをつけちゃったので快適ですー。車の中でテレビみれるとかすごいよねー。今は、C/Dをひたすら焼いています。たくさんありすぎるので、時間かかるけど(笑)。

あと、車に関する惨事は、引き続き、1月中旬にもあって!!駅で、切符を買いにいって、ちょっととめているつもりが、駅員さんの手際が色々わるくて(苦笑)。10分以上駅前に止めてしまって!!人生初のちゅうきんをとられてしまう始末><!!なんか、ついてないなーって思って暗くなってしまったけど、気持ちを入れ替えて、乗り越えた。意識の甘さが、そういう結果を招いたんだと思って、勉強だと思って、次からは注意しようと思ったし、何だも段取りよく計画性をもたねばならないとも思った日だったよー。


とまあ、話をすると、本当に、車関係についてないねーといわれる1月でしたー。

9月から12月までだいえっと頑張っていたのですが、食べてはいけないものがあったので、それって結構ストレスだったみたいで(そりゃあ、食べられないって相当のストレスだなーと思うし、ストイックになっていた自分を振り返ると、本当にすごいなーって我ながら感心するし、もうしたくないとも思う/笑)、1月は、結構食べてしまいました。
体型は、まあまあ維持はできているんだけど、ちょっと肉ついただけでも、気になりまくって神経質になっていて、それを気にするあまり(外からみたら全然わからないところなんだけどね…)、それがまたストレスになって、食べてしまう…と気持ちの波が1月はあったのだけど、1月末に、その自分を見てもらって、大丈夫だと言われたので、今は安心して、適度に頑張っています。考えすぎると食べる方向に走ってしまうし、ダメだとおもうと人間したくなちゃうしねー。ってことで、お肉の肉が気になって仕方ないんだけど・・・適度に戻していきたいなと。完璧を求めちゃう性格なのだけど、完璧なんってやろうと思っても難しいのでね、ほどほどにでー。どちらかというと、夜食べちゃうというか、食べるとおなかいっぱいになって眠たくなる〜タイプなので、食べて寝てってのが、本当にお腹にお肉がついちゃうのがわかるので、そこだけは、なんとか死守できるように3月の誕生日まで頑張りたいなーって感じです。


1月仕事で出張行ったときには、友達に教えてもらった占いに行って、色々と悩んでいたことがすっーっと心が晴れてすっきりしたので、今、すっきりんぐです!前日に、友達と、3時間くらい仕事のことでひさびさに、真剣に話して、気付いたことたくさんあったし。最近は、恋愛のことばっつかり話していたけど、お互い、今恋愛モードでないので、仕事の話になったんだけど。

あと、妹が、おめでたちゃん!!なのですよ。
今日聞いてびっくりー。
先週あたりにわかったらしいのだが。結婚のことにしろ何にしろ、妹たちは、本当に計画性がないなーってのが、我ながら思うところではあるけど(笑)。おめでたいことなのですが、直接妹におめでとうという機会を逃してしまっていて、いま、ちょっと気持ちがもやもやしているところではある(苦笑)。
なんか、妹も色々と考えるところあるらしいし。私も、なんか、結婚に出産に先に妹にこされてしまっているのは、なんか、先だろうなと思ってはいても、自分も早くーって思ってしまって、あせってしまっているところが、心の奥底にありそうな感じをうけています。うん!ってか、まだ先だと思っていたのに、4月に結婚式らしいので、ほんっとうに、もうすぐだよー!!
私も、今週、ちょっと気になる人とごはんなので、楽しんできたいなーって思います。全然、恋愛モードではないのですけど(笑)。ちょっと気持ちあげていこうー。


ってことで、まだまだ書きたいのだけど、夜勤の時間が近づいてきたので、いってきまーす♪
ではでは、またはきだしにこよーっと。

あ、来月は、でぃずにーらんどにいくよ☆