2011年、あけおめぴょん☆

あけましておめでとうございます!!


2011年始まりましたよーう★
夜勤明けなので、頭がぼーっとしちゃっています(だは)。
新年らららららん(←おかしくなっている…笑)。


夜勤は、わりと落ち着いて仕事ができて、おおきなこともなく、騒がしくもなく、いい感じでしたー。仕事始まりに、職場の先輩といろんな話もできたのもよかったかなー。やるべき仕事も整理できたし!先輩が行きたいというので、先月妹といった占いに、また行きますよーお☆楽しみだなあ。

仕事も落ち着いて、早く家帰って、お風呂入って初詣いこう!!と行きこんで返っている道中数分もせずに、車が変な音を立て始めて…止まってしまい!!!
新年早々、エンジンがかからないいいいい!!


2011年1月1日、マイ自家用車、ご臨終されました。(ちーん)


エンジンオイルのランプがついていたのは気付いていたんだけど、まだいいか…と過ごしていて、結局、オイルがなくなって燃え尽きて、エンジンがダメになるという結末により、さようならちゃんです。ほんと、車を大事にしていなかった証拠というか、知識がなさすぎというか、そういう結果です。(みなさま、エンジンオイルは大事です・・・!命です!)こうやって、人間大人になって、色々学ぶんだなーっと新年早々思ったり、家族の大事さとか、お父さんありがとう!!すごい!と思ったりもしたし、気付けた元旦だったです。雪の中、足も手も冷たくなりながら、エンジンみてくれたりとか、色々みてくれたりしてー。本当に、男の人ってすごい!って感心したよー。
車は、止まったところが、ガソスタの目の前で…、ちょっと置かせてもらって放置してあります(苦笑)。まだ連絡していないので、明日どうなっているか心配すぎる…んだけど、どうなってんだろう。ある意味、ガソスタの目の前で止まって、よかったなっていうプラス思考(笑)。民家の目の前だったら、どうなっていたか…。休みだから、じゃふしかしてないとか言われたし(ちーん)。とりあえず、友達が、とよたちゃんで働いているので、車お願いしよう!!と思っています。新年早々、超巨大出費だよーって思っていたんだけど・・・、今の車は、中古車で、今年で6年目。今年の3月に車検だったし、もう古すぎだし、免許取って初めて買った車で、特に愛着はなくって、ただ走ってくれればいいと思っていたのでね。自分が車を買う日がくるとは、想像していなかった(笑)。去年の目標に、ちらっと、「来年(今年のことね)、車買うために100万円ためる」とか、書いていたんだよね〜。けど、お金ためたいなーって思ったから、車買うのは、もうちょっと後だーって年末考えてたの!!けど、そうとはいかせないぜーってことで、ま、このタイミングだったのかなーって思うんだよね。色々、壊れてから気付いて変えるってタイプなのでね。携帯も、水没…車で踏みつけて破壊…ボタンがつかえなくなる・・・ってことでいままで買い替えを果たしてきたからね!本当に、大事にものはつかわないといけませんね。パソコンも、なんだかんだで、重たくなって使いづらくなってしまって、今は、お父さんのパソコンをかりまくっている(笑)っていう始末なのでー。
とりあえず、妹が、今、車あまり使ってないので、仕事行くのには、困らない状況なので、ありがたいいいいい!!本当に、ありがたいいい!!!新しい車のイメージまったくないけど、愛車になるように、自分にあったものを気に行ったかわいいのに乗りたいなあ〜〜♪大事にできるように、ちょっと考えて買い替えますよ。


ってか、新年明けて、すぐこんなことになってしまって、自分笑える!!
また、自分の人生での笑える話ができてしまった(笑)。
こういうことにならないように、みんなに伝えられるしねー(っていうか、そんなことなる人少ないだろうけど…)。人生、日々学びと成長だなあ。

恥ずかしいので、職場の人には、車について聞かれたときに話そうと思います。面白話を、とっておきます。もったいないから(笑)


けど、元旦から、騒がしくなったので、しっかり、家族4人で、初詣はいってきたよ〜。妹は、来年、埼玉にいるだろうし(今年結婚すると思うのー。農家に嫁ぐのー。けど、お父さんが若干反対ぎみなのー)。もう、最後になるのかなーって思うけど、わいわいがやがや、元旦迎えられて、よかったなー。元旦休みなんって、ひさびさだしー。嬉しい限りです。うん!!ってか、車が、夜勤行く前に止まらなくてよかったなーって今更思う。ある意味、幸運だよな。ま、元旦になるっていう時点で、おいおい…っては思うところもあるけど、なんか、そこまで思わないのは、いい兆候だなー。おみくじは、中吉だったよ〜☆相場は、大丈夫売れって書いてあるから、色々、今年は、売って、部屋をすっきりキレイにするんだーーいい。風水の整理術の本もかったしね!!今年は色々したいことたくさんでーす。
ブログも楽しく更新したいな。
ハイクも気楽に更新しながらね☆


今年も、たくさんの人に助けられながら支えられながら、感謝を忘れずに!!
そして、私も誰かのためになれるよう、誰かに笑顔やハッピーを与えられる自分になるために、頑張って突き進んでいきますよおおおおおおおお!!!
ウサギ年、ぴょんぴょん、元気に飛躍していくぞおおおおお!!!!!
ぴょんぴょん☆(笑)