明日のために今日がある。

あっという間に3連休終了ー!!休みは早いなあ〜。

しばらく自分の仕事から離れていたので、明日から現実をひしひしと感じなければならないと思うと、ちょっと早起きするのが…なあ〜ってなってしまっているけど、大好きなおばーちゃんに会いたいし、頑張らなきゃなので気を引き締めてレッラゴーしてきまあす。
友達の誕生日祝いに、お菓子(フィ/ナンシェ)を作って、職場の人にもあげよーと思ったら、ちょうどいい感じな個数が残って、これは、あげるためにちょうどなんだな!!!っと思って、ラッピングもしちゃいましたー。これ、ばれんたいんだ前だったらよかったんだけどね(笑)。私の勤務変更により色々みんなに迷惑かけた部分たくさんあるだろうし、小さい手作りお菓子でどうになるって話だけど、人間、ちょっとした思いやりとか気持ちって大事だから。ほんっと、ささやかだけど喜んでくれたらいいなあ。とりあえず、家族やらぷれぜんとした友達には好評だったので大丈夫かなっと。ちょっと前の私だったら、恥ずかしくてお菓子作ってみんなにあげるとか、超無理だったけど。無理だと思っててもできるようになっていくんだなあと、実感中。こんなにお菓子を作るのが楽しいというか、自分ができるだなんって思ってなかったからねー。今日は、フィ/ナンシェで余った卵黄で、かすたーどクリーム作ったし☆こんなに簡単にできるものなのか!!と驚き☆☆☆料理もっとできるようになりたいなあ。まだまだ、自分なりにアレンジはできないのでねー。うむむ。


今日は、電気消してゆっくり布団にはいって寝れそうなので嬉しい☆
電気消して、明日のことを考えながら寝るといった当たり前なことだけど、それが大半できていない自分なので(いつの間にか横になって眠りについて朝になっていることが多い…そして朝反省することが多々)、寝る前に、ゆっくりお風/呂はいって、あがってからマッ/サージして、明日のことを考える余裕ありつつ休めるというのが、幸せだったりする。よく、電/気とテレ/ビつけっぱなしーが習慣化してきてしまっているのでー。そこ直さないと、節/約への道は厳しい(笑)。最近、テレビをつけっぱなしにしていることが悪循/環を引き起こしていると感じていて、寝る前は、静かにすごすようにしてはいるけど☆今日は、なんかお/香をたきたくなったのでたいてみたりして、心穏やかです。

3連休のうち、やりたかった仕事は全く手をつけれなかったけど、ま、明日からイヤでも仕事モードだし仕事のことは、仕事の日にやって、休みの日は、仕事を持ち込まないようにするのも、大事なのかな☆仕事のことが頭から離れない休みとか、なんか精神的によろしくないなーって思うし。少し心の余裕を日々の中でつくっていける自分になりたいなーっていう気持ちになってきた。そして、今日デザイン替えたんだけど、このうっすらとしたピンクが、なんか心を穏やかにしてくれるー、自分にとって。ありがたいな〜、このピンクのほわんっとした感じ。

ってことで、明日からは仕事しっかり頑張って、土日はひさびさに、小浜にいる友達の家に遊びに行くので、それを楽しみにがんばりまーす。帰りには、違う友達と合流して、占いしてもらう予定だし。年始まってから、なんか仕事放置状態でふあふあしているけれども、メリハリつけつつ、今年1年も更に実のある年にできるように、心構えをしっかりと日々持ちたいです。

では、おやうにーん。