がんがんばってー!

雪道と戦いました〜☆


何年かぶりに超雪がつもって、雪道が散々でしたー。行きはよかったけど、帰りは道ががたがたしていて、何度もすべるんじゃないか?大幅に道からぞれてしまうんじゃないか?とひやひやしながら、帰ってきましたー。仕事しているよりも神経使ったよ!!って感じ。とりあえず3日間の応援の仕事は、明日で最後なので、いんふるちゃんをもらわないように、そこを肝に銘じて頑張ります!!いいんだか悪いんだかわからないけれども、応援にいってすぐは今の職場の仕事に戻れないので(いんふるちゃんにかかっていたら、みんなにうつってしまう可能性があるので、2日はお休みして様子見るため)、土日休みになって、しかも、本来の勤務の流れ的に、月曜日も休みだったので、3連休もらえるぽいです。泊まりも1回なくなって、しかも3連休とかありがたすぎる!!!早出もなくなって、日勤だったし、遅出明日だけど、19時退勤なので(今の職場は21時退勤勤務)
、全然早く帰れるし、自分の仕事ができるってわけではないので、すぱっと帰れるし。ありがたいー。ま、やらなきゃならない仕事があるので、それを終わらせようとは思うけれども、休みのうちに。そのためにいただいたと思ってもいいかなー☆今週の日曜日から休んでいるから、ある意味リフレッシュの休みよりも、今の職場の仕事離れている計算になりそうなのが、なんかおかしい。リフレでも6日間だったもん。今回、間3日間違う職場で仕事しているとはいえ、9日間も職場離れているよー。来週の火曜日仕事いったら、うらしまたろうちゃんになりそーーーー。


あと、応援にいった職場に、前気になっていた人の友達がいるので、初めてあったというのに、その人の話題で話が盛り上がったー(笑)。顔は見たことあるけど、話したことないし、相手も自分のこと知っているのかどうかわからない感じで話かけたけど、普通にわかってくれたので、なんか嬉しかったっていう(単純)。35歳らしいのですが、ぜんんぜーーーん見えない若さで、幼いってわけでもなく、落ち着いてはいるんだけど、顔が童顔なのか?けどかわいらしいってわけでもないんだけど(笑)、それが、驚きでー。見えないっていったら、いつも言われるー!といっていて、、、誰もが思うんだから、そうなんだろうと。そして、誰からも若く見られるとか超うらやましいいいいいい!!私もこんなふうに年重ねたいいいいい!!!って思った。相手、男の人なのに(笑)。めちゃくちゃ優しそうで話やすくて、めちゃくちゃその人に対する印象が変わって、ま、既/婚/者なので(知ってたけど、残念すぎ〜)、そういう落ち着きとかそういのがでているのかもしれないんだけど、こういう人いいなあ☆っと心底思いました。全然、中身はしらないけれども仕事はできる人らしいので、それが土台としてあるからかなー。そして、そんなんがあったから、軽くトキメいたりして、今日の仕事も楽しかったっていう。ま、あまり話しはできなかったけど、あっちからも話振ってきてくれて、話しすぎて、他の職員さんに、次の仕事をせかされてしまっているっていう姿をみてちょっとかわいいと思ってみたり。ま、好きというトキメキではないんですけど。そして、同じ職場の人は自分の恋愛対象にはならないのだけど、そういう状況でなくって会ってて既/婚者じゃなかったら、いいなあ〜☆(ほわん)と確実に思ってしまうだろうかなあって感じ。なかなか、違う課の職員の人とかかわることが少ない課なので、こういう機会じゃないと話できないし、だから、そういう機会ができて話が少しでも出来たのが、よかったなあ〜って。また、前気になってた人にお願いしたら、みんなでごはんー!!ってときに呼んでもらえる可能性もあるかも?だしね。なんか、もっと話してみたいなーって思うような人だよ☆また話できるといいなあ〜。仕事だとあまりずっと話できないし、そういう状況にもなれないし。明日またいてくれたら嬉しいなあ。こういう軽いトキメキが、女ばかりだから、そういうのがないからねー。うん!!今年は、軽い感じで話ができて、一緒にいて楽で楽しい男友達ができるようにがんばりまーす☆そしたら、もっと、毎日が楽しくなりそうな気がするから♪♪♪

あー、明日もがんばろう。そして、いんふるにかからないようにといって、睡眠と栄養をつけないとと思って、食べ過ぎるのだけは注意しようー。確実に明日は増えている可能性を強く感じます(笑)。ではではー、心がほくほくなうちにやすみまーす。雪が積もりませんよーーーーーーーーにいいいいいい!!